ブログ

校長室からこんにちは_24

令和8年5月15日(金)

ツバメさんこんにちは!

 

    5月の爽やかな風に乗って校舎を飛び交う

ツバメが今年も巣をつくりました。

 ちょうど来賓玄関に上る階段の裏側。ふと

見ると作り立ての巣からかわいらしいしっぽと

顔をのぞかせていました。

 これから、きっとこの場所で新しい命を育む

ことでしょう。

 ツバメは安全な場所を選んで巣をつくると

いいます。本校を選んでくれたこと、認めて

くれたことに感謝しつつ大切に見守って

いきたいと思います。